お暇なつれづれ日記

ひままです。 お暇な主婦の日々をそこはかとなくつづるゆる~いブログです( *´艸`) 高校野球の終わった下の子のお弁当や、ケーキ、パン、手作りなど日常を綴ります。

カテゴリ: つれづれ


あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをごひいきに^^

随分ご無沙汰してしまいました。
クリスマス前からなんとなく風邪気味な感じがダラダラと続き、大掃除も出来ずに年末から実家に帰り、やっと日常に戻りつつある感じのひままです。
皆さんの年末年始はどうでしたか? 

今年のお正月は割と暖かく過ごしやすかったですね。
昨年とは大違い‼元旦大雪でどこもかしこも交通渋滞だったのが嘘のようにいいお天気でしたね。
空が晴れてるっていうだけでご機嫌なひままはかなりお安い感じですが…( ̄ー ̄;)

今年はちょっと変化のある年になりそうですが、詳しくはまたの機会に^^
一年楽しく過ごせますように(* ̄∇ ̄*)

他の素敵サイト様へはこちらから^^

中高生のお弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村 



ごきげんよう。
世の中3連休ですが、特に予定のないひままはダラダラと過ごしております。
天気予報ではお天気悪そうだったのに案外よくてラッキーなような残念なような💧

段々とスマホの画面を眺めているのがつらいお年頃になってきましたが、
少し前に「メルカリ」を始めたのでついつい長い時間画面を眺めるようになりました。

時々ランキングから他の素敵なブログを訪問させてもらうんですが、
「メルカリ」の記事をよく目にします。
「おうちは片付くしお小遣いにはなるし一石二鳥」なんて素敵な記事を読んで、
じゃあウチもやってみますかって始めました( *´艸`)

どうやら紹介コードなるものがあって、
それを入れると自分も紹介した人も300円分のポイントがもらえるとのこと。
知り合いがやってたのを思い出し早速紹介コードを教えてもらって登録しました。
いろんな種類の、物凄い量の出品があり見ているだけで楽しい^^
登録して2.3日後に「期間限定200円分のポイントをプレゼント」なんてのが届いて
登録しただけなのにもう500円分お買い物できるんだ~ってちょっと不思議でした。

なのでとりあえず一番安い300円の商品を購入。
リボンチョーカー
ハンドメイドの「リボンチョーカー」今流行りなんですって(* ̄∇ ̄*)
商品もとっても良かったんですが、売り主さんの対応がよくてホントよかった~^^
これでなんとなく取引の流れをつかんでいざ出品‼と意気込んだんですが、
とりあえず片付けて売りに出せるものを探さなくては…(-_-;)

まだ片付けは進んでいないのにこれならと思うものを見つけたので出品してみました。
が、…売れない💧
かなり速いペースで商品が出品されるので、すぐ埋もれてしまって見つけられない💦
2.3回しか着ていないセーターを出品したんですがサッパリ反応がありません。
値段が高かったのか、紹介文が悪かったのか…もう少し様子を見ます(T_T)

「メルカリ」で10/24まで”友達紹介キャンペーン”をやってます。
今だけ500円分のポイントがもらえるそうです。
もし紹介してくれるお友達かおられなければこちらを。
「WZWPPF」
ひままの紹介コードです。
登録だけで500円分お買い物ができるなんて嬉しいですね^^



遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村






ごきげんよう。
台風の影響なのかひまま地方も今日はかなりの雨量ですが、
明日にも上陸しそうな東日本の方、お気を付け下さい。

先週の月曜から風邪をひいていたのに、治ってすぐのこの週末。
土日連チャンで飲み会に出席していたひまま。
土曜は中学野球の保護者と子の同窓会。
日曜は現高校野球の保護者会の3年お疲れ様会。

中学野球では、県外の高校に進学した子もいて、本当にお久しぶりの子から、
同じ大会で勝敗を争った子たちまで、その成長ぶりに驚いたり、笑ったり。
親も子もとても楽しい時間を過ごしました。

高校野球の保護者会は1.2年の保護者がお疲れ様会を開いてくださり、
最後には我が子からのメッセージカードの添えられた花束をいただき、
思わぬサプライズにみんなで涙し、ほっこりさせてもらいました^^

残念ながらまたお料理の写真はないんですが、
土曜は鉄板焼き、日曜は和食と豪華な夕食が続き、
さらに2日ともご飯を作らなかったので、ひままには本当にいい週末でした。
お給料もらったところでまあまあの額の出費。
今月は節約生活決定です( ̄▽ ̄;)


遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


ごきげんよう。
かなりお久しぶりのひままです。
前回の更新からもう10日以上たちますが、ひまま生きております^^

高校野球最後の夏。
雨で1日ずれて7/11が試合日でした。
結果は4×6で初戦敗退。彼の夏は終わりました。

あまりにもあっけなく10年の野球生活から解放されてしまって、放心状態💧
朝5時起きのお弁当作りと、野球服の洗濯にかなりの労力を費やしていたんだと
今さらながらに実感して、朝ってこんなに時間あったっけ?って感じ。
時間があっても何すればいいんだか、したい事も特になく
ダラダラと時間を過ごしてしまいした。

それでも日常は待ってくれず、三者懇談で進路の話をしたり、
パパのお弁当のために朝5時過ぎに起きたりと淡々と日々を過ごしております。

7/11試合当日のお弁当
7/11
  7/11
  冷やしうどん(天かす、温泉卵)
  おにぎり(ごま塩、シバ漬け、昆布、鮭)

当日昼からの試合だったので消化の良いものをメインに。
これにバナナとゼリー飲料を持たせました。
次の日の学校用弁当がこれ。
7/12
  7/12
  卵焼き
  ピーマンの素焼き
  豚肉のネギ塩焼き
  プチトマト

ちなみにご飯は300gでした。今までの半分です。
食べるのを我慢しているわけではなくて、お腹が減らないんだって。
やっぱり動かないからかしら…(-_-;)
下の子曰く「中学から食べたご飯の量は普通の人の一生分ぐらいあると思う」
ですって( ̄▽ ̄;)
ちょっとだけ「白ご飯恐怖症」だそうです。

野球が終わってクラスのみんなと打ち上げ行ったり(晩ご飯)、
友達とご飯食べに行ったり、友達と一緒にゲームしたり、昼寝したり、
今まで時間が無くて出来なかったことを楽しんでいるようです。
そしてなぜか同じクラスの子とムキムキ対決(筋肉)をしているらしく、
夜走ったり、筋トレしたりとやっぱり何かしら体を動かしています。

野球漬けの毎日は終わってしまったけど、
野球を通していろんなことを学び、かけがえのない仲間も出来ました。
全てが宝物だなぁと思います。
母も野球母さん歴10年。楽しませてもらいました。
子も親も頑張ったなぁ~。いろんなことに本当に感謝です(* ̄∇ ̄*)



遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


ごきげんよう。
すっかり桜も終わってしまって、どんどん暖かくなってきました。
こうなってくると、コタツを片付けるタイミングが難しい💧
朝晩寒かったり急に冷え込んだり、
でもやっぱりもうちょっと…5月までには片付けよう!

実はひまま、1泊2日で行ってまいりました初東京‼
遊びにじゃなくて、交換留学でイギリスに行く上の子の見送りです。
まあ荷物もあるしねぇ~なんて言いながら、付いていっちゃいました。

羽田空港からの便だから、近くの品川近辺のホテルに泊まったんだけど、
せっかく来たんだし東京っぽいところ行きたいなぁ…って思ったら
やっぱ東京駅っしょ!って事でホテルに荷物を置いてから、行ってきました。
東京駅
で、近くで晩ごはん食べよって事になり、ガード下?高架下?のお店で
しばらく日本食食べられないから和食っぽいお店に入店。
東京
ドリンク2杯とお造りとおかず2品で2000円。東京なのに安いねぇ~^^
我が子とこうしてお酒が呑めるって何だか不思議だなぁ~なんて言いながら
最後の晩餐?を楽しみました(* ̄∇ ̄*)

今朝ホテルのバスで空港に向かうとき、一緒に乗り込んだ外国の方が、
運転手さんに何か言ってるのに伝わらなくて困っておられました。
上の子が聞いたところどうやら一緒に行く同僚がまだ乗ってないとの事。
結局その方はバスを降りて次の便で空港に向かわれたようです。
バスを降りる時運転手さんにお礼を言われ、
空港でその外国の方が2人でおられるのを見かけて、
「合流出来てよかった」と
勉強していることが身についているんだなって言う実感とで
何だかホクホクと幸せな気分になりました。

上の子が帰って来るのは年末。
初めての長期の不在で今のところ大丈夫だけどさみしくなるのかな?
案外あっと言う間なのかも。
貴重な体験だから頑張りすぎないで楽しんできてほしいですね~( ̄ー ̄)





遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村



このページのトップヘ