お暇なつれづれ日記

ひままです。 お暇な主婦の日々をそこはかとなくつづるゆる~いブログです( *´艸`) 高校野球の終わった下の子のお弁当や、ケーキ、パン、手作りなど日常を綴ります。

カテゴリ: ダイエット


ごきげんよう。

もう12月になって7日も経ったんですが💦今更ながら11月の月末測定会の報告です。
計測はちゃんと11月の月末にしてあったんですけどね(^^;

前回からの±の結果です。
体重 +0.2kg  二の腕 ±0  ウエスト +0.5cm  下腹 ±0
2016,11月の体重
見るからに右肩上がり(^^;
特に変わったことはしてないんだけど、やっぱり寒くなって動いてないのかな?
カーブスでも月初めに計測があったんですが、お腹周りがちょっと増えていて、「太った自覚とかありますか?」なんていわれちゃった💧
たまたまその日朝のお通じが無かったのと、前回着ていなかった下着を着ていたからだと思うんだけど、体力ついたからってそうそうしまって細くなるって事はないようです(>_<)

でもやっぱり太っているみたいです💦
去年の1月から比べると、体重0.9kg、ウエスト3cm、下腹1.5cm増えてます。
これはヤバい(((( ;゚д゚)))
ちょっと気合い入れなおしです‼

でもこれから忘年会やクリスマス、さらにお正月も来るこの時期にダイエットって難しくない??
あ~~~、ヤバいな~(; ̄Д ̄)
カーブスで運動はしてるから、やっぱ食べるほう見直さなきゃだな~~~~(>_<)
カロリー抑えるならこれ!


他の素敵サイト様へはこちらから^^

中高生のお弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村


 


ごきげんよう。

先月から行き始めたカーブス(女性専用のスポーツジム)で体力測定をしました^^
カーブス詳細
初めての体験の時に身長体重や体のサイズを計測されて、あちゃ~(´д`;)ってなってるところに、さらに体力測定をされて体力年齢を出して下さったんです。
それがなんと60代後半だったんですよ(((( ;゚д゚)))
ひまま今のところアラフォーって言える年なんですけど+20歳越えってどうよ‼ってびっくりしたんですよね💧
で、今回の体力測定の結果は・・・「60代前半」でした^^

1か月毎日は通えなくて、ちょうど半分の15回通えました。
で、この結果。まあまあすごいでしょ^^たった1か月で体力が4,5歳若返ったってことですから。

先日も書いたように、公園まで走れたから体力ついてきたんだなぁと思っていても、こうして目に見えて数字で出てくると少しづつ進歩出来ているんだなと実感できてうれしいですね(* ̄∇ ̄*)
いや、まだまだなんですけどね^^;なんてったってまだ60代前半ですから💧

スタッフさんにも褒めてもらえたんですが、「初めての時覚えてますよ。若いのに帰り大丈夫かなって心配なほどフラフラでしたもんね。体力ついてますね^^」って(・・;)

この体力測定は3か月に1回のペースでして下さるようですが、とりあえず次の測定まで「目指せ実年齢」って事で頑張りますv( ̄∇ ̄)v

ジムに通えない方はこんなのもありますよ^^


他の素敵サイト様へはこちらから^^

中高生のお弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村


ごきげんよう。
今日、10月31日はハロウィン♪♪
週末にはウチの近所でもハロウィンのイベントが開催されたようです。
全く行く気はなかったんですが、用事が出来てイベントの近くまで行くハメに…(-_-;)
仕方がないので混雑を回避するために夕方から出かけました。イベントも終わっていてちょうどよかったんだけど、おかげで夕飯が遅くなってしまい案の定夜の体重もあらら…💧って事に( ̄▽ ̄;)

さて月末なので測定会です。
さあメジャーをもって測っていきましょう。前回からの±の結果です。
体重  +0.4kg   二の腕  -0.3cm   ウエスト  +1.5cm   下腹  +0.5cm
BlogPaint
今月の測定はカーブスに行き始めて1か月ほどたったところだったので、期待していたんですが…まあまあ残念な結果になりました💧
先月よりはマシなんだけど、やっぱり食べすぎちゃうとね~( ̄▽ ̄;)

体重も気になるところですが、やっぱり体力‼
カーブスに行き始めたのも体力をつけるため。
随分体力が付いてきました。先日ちょっと近くの公園まで急いでいかなきゃいけないことがあって、その時公園まで走れたんです。一度も止まらずほぼ同じペースで。(300~400メートルくらい)自分で走りきれたことにビックリしました^^

カーブスでよく耳にするのが「ロコモ」
ロコモティブシンドロームの略で、「運動器の障害」により「要介護になる」リスクの高い状態になること。だそうです。要するに年を取って筋力が衰えて要介護になりやすいって事。
今や「ロコモ」は国民病といっていいほど。
その予防のためにも筋トレが必要なんです‼とカーブスで教わりました。

人生80年、出来るだけ長く健康な状態でいたいものです^^

他の素敵サイト様へはこちらから^^

中高生のお弁当 ブログランキングへ

にほんブログ村






ごきげんよう^^

気が付いたらもう10月。随分涼しくなりました。
季節の移り行くのは早いものですね。この間まで暑くて倒れそうだったのに…💧
あと3か月で今年も終わりかと思うと何だか焦ります。
今年も変わり映えなかったなぁと。
そういえばこのブログもおかげさまで2014年9月28日に始めてから2年が経ちました。
ひままにしては長続きしてるなぁ~(* ̄∇ ̄*)

9月の月末測定会、一日ずれて今日ですが測っていきましょう。
前回からの±の結果です。
体重 -0.5kg   二の腕 ±0  ウエスト +1cm  下腹 ±0
2016,9月の体重
今月はかなり残念な結果です。体重が下がり始めたのも自然の流れで、
これと言って変わったこともしてないのにずっと上の値をキープしてましたね💧
やっぱり自己流ではここまでかって感じです(-"-)

この体重の結果とは全く関係ないのですが、ひままカーブス体験してきました^^
ご存知の方も多いと思いますが、女性専用のスポーツジムです。
どんなことをするのかと言うと、昔流行った「サーキットダイエット」みたいな感じで
30秒足踏み程度の無酸素運動、次に30秒マシンで有酸素運動。これの繰り返し。
マシンが12台あってこれを2周、最後にストレッチをして30分ほどで終了。
キツすぎず、忙しくても通えるというのがウリのようです。

きっかけはご近所さんからの紹介で。
まあ常日頃から体力無いなと思っていたんですが、
少し前に腰を痛めた時にそろそろ何か始めなきゃ…って思ってはいても何もせず^^;
で、せっかく誘ってもらったので行ってきましたよ。

始めの第一印象は「ちょっとこのノリ付いていけないかも…💧」でした。
スタッフさんがすべての人を名まえ呼び。呼ばれ慣れなくてなんかくすぐったい感じ💦
色々と説明を受け、サイズ測定(服の上から)、身長体重その他もろもろ測定(体組成計)
そして体力測定をしました。この結果をタブレットに打ち込んで出てきた結果が、
な、なんと体力年齢64歳‼‼   (゚∇゚ ;)エッ!?

まさかの還暦越えですか…
体力無い、無いとは思っていたけどそこまでとは( ̄_ ̄;)!!ガーン

ってなわけで続けることにしました。
今やり始めなきゃきっと何もしないままどんどんダメになっていきそうだから💧
これからちょくちょくカーブス報告しますね。
色々出来ないひままの醜態を笑ってください^^;



遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村





ごきげんよう。
「部分痩せダイエット」と称して1年半ほど測定を続けてきましたがほぼ横ばい状態。
現状維持でも良しと思ってきましたが、全くダイエットになってないじゃないか‼
普通のおばさんの毎月の体の記録を見せられてもどうよと思いつつ、
忘備録としてとどめておくのもアリかなと言うことで、
「身体の記録」に変更しました。内容は変わらないんですけどね( ̄ー ̄)

もう9月に入っていますが、8月の月末に測定した前回からの±の結果です。
体重 +0.4kg  二の腕 ±0  ウエスト -0.5cm  下腹 +1cm
2016,8月の体重
完全に夏太り。つい冷たい麺を食べすぎた結果でしょうか…💧
ちなみに昨年8月の結果。
2015,8月の体重
横ばいと思っていたのはひままだけだったのかもしれません(-_-;)
昨年8月のみこの状態でした。平均値も約1kg違います。
きっと昨年8月は暑かったんだろう。きっとそうだ…💧

最近ひままんちに新しい体重計がやってきました。
体組成計って言うんですね。
体重だけじゃなく、BMI、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝量、体内年齢、
内臓脂肪レベル、推定骨量といろんなことを測定してくれる優れもの。
その中でも気になるのが「体脂肪率」なんですが27.4%標準の枠内でほっとしました。
体重だけ気にしてもダメなんだなぁ~。ちょっと運動するか…やっぱ無理かな(-_-;)


遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

このページのトップヘ