ごきげんよう。
かなりお久しぶりのひままです。
前回の更新からもう10日以上たちますが、ひまま生きております^^

高校野球最後の夏。
雨で1日ずれて7/11が試合日でした。
結果は4×6で初戦敗退。彼の夏は終わりました。

あまりにもあっけなく10年の野球生活から解放されてしまって、放心状態💧
朝5時起きのお弁当作りと、野球服の洗濯にかなりの労力を費やしていたんだと
今さらながらに実感して、朝ってこんなに時間あったっけ?って感じ。
時間があっても何すればいいんだか、したい事も特になく
ダラダラと時間を過ごしてしまいした。

それでも日常は待ってくれず、三者懇談で進路の話をしたり、
パパのお弁当のために朝5時過ぎに起きたりと淡々と日々を過ごしております。

7/11試合当日のお弁当
7/11
  7/11
  冷やしうどん(天かす、温泉卵)
  おにぎり(ごま塩、シバ漬け、昆布、鮭)

当日昼からの試合だったので消化の良いものをメインに。
これにバナナとゼリー飲料を持たせました。
次の日の学校用弁当がこれ。
7/12
  7/12
  卵焼き
  ピーマンの素焼き
  豚肉のネギ塩焼き
  プチトマト

ちなみにご飯は300gでした。今までの半分です。
食べるのを我慢しているわけではなくて、お腹が減らないんだって。
やっぱり動かないからかしら…(-_-;)
下の子曰く「中学から食べたご飯の量は普通の人の一生分ぐらいあると思う」
ですって( ̄▽ ̄;)
ちょっとだけ「白ご飯恐怖症」だそうです。

野球が終わってクラスのみんなと打ち上げ行ったり(晩ご飯)、
友達とご飯食べに行ったり、友達と一緒にゲームしたり、昼寝したり、
今まで時間が無くて出来なかったことを楽しんでいるようです。
そしてなぜか同じクラスの子とムキムキ対決(筋肉)をしているらしく、
夜走ったり、筋トレしたりとやっぱり何かしら体を動かしています。

野球漬けの毎日は終わってしまったけど、
野球を通していろんなことを学び、かけがえのない仲間も出来ました。
全てが宝物だなぁと思います。
母も野球母さん歴10年。楽しませてもらいました。
子も親も頑張ったなぁ~。いろんなことに本当に感謝です(* ̄∇ ̄*)



遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村