ごきげんよう。
一日降り続いた雨は上がったけど、まだすっきりしないお天気です。
先日アレルギーで顔が腫れあがってからほぼ引きも盛り状態のひまま。
当然洗濯物は中干です。
が、今日からちょっとづつ慣れようかと、外に洗濯を干しました。
さあどうなるかしら…( ̄0 ̄;)

朝5時起きで頑張る朝のお仕事。こんな感じ。
6/16
  6/16
  卵焼き
  じゃことほうれん草のバター炒め
  マイタケと鶏の照り焼き
  冷凍エビ寄席フライ
6/17
  6/17
  オムライス
  茹でオクラ
  カニカマ

今日のお弁当は下の子のリクエスト。
「白ご飯飽きたからケチャップご飯にして」と。
朝からかなり体力を消耗します💧
600gのご飯に、具が入ってケチャップ絡めて…かなり重いんです。
だから他のおかずを考えられない(-_-;)

少し前にテレビで見たちくわドリ作ってみました。
ちくわドリ
かわいい♡♡
でも目になる黒ゴマを付けるのが難しい💧なんてったって細かい‼
結局お弁当には間に合わず、写真撮って自分で食べちゃいました(^_^)
この手間は普段からは無理だわ~~。
特に高校球児にはナシだわ~( ̄▽ ̄;)


遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村