ごきげんよう。
すっかり桜も終わってしまって、どんどん暖かくなってきました。
こうなってくると、コタツを片付けるタイミングが難しい💧
朝晩寒かったり急に冷え込んだり、
でもやっぱりもうちょっと…5月までには片付けよう!

実はひまま、1泊2日で行ってまいりました初東京‼
遊びにじゃなくて、交換留学でイギリスに行く上の子の見送りです。
まあ荷物もあるしねぇ~なんて言いながら、付いていっちゃいました。

羽田空港からの便だから、近くの品川近辺のホテルに泊まったんだけど、
せっかく来たんだし東京っぽいところ行きたいなぁ…って思ったら
やっぱ東京駅っしょ!って事でホテルに荷物を置いてから、行ってきました。
東京駅
で、近くで晩ごはん食べよって事になり、ガード下?高架下?のお店で
しばらく日本食食べられないから和食っぽいお店に入店。
東京
ドリンク2杯とお造りとおかず2品で2000円。東京なのに安いねぇ~^^
我が子とこうしてお酒が呑めるって何だか不思議だなぁ~なんて言いながら
最後の晩餐?を楽しみました(* ̄∇ ̄*)

今朝ホテルのバスで空港に向かうとき、一緒に乗り込んだ外国の方が、
運転手さんに何か言ってるのに伝わらなくて困っておられました。
上の子が聞いたところどうやら一緒に行く同僚がまだ乗ってないとの事。
結局その方はバスを降りて次の便で空港に向かわれたようです。
バスを降りる時運転手さんにお礼を言われ、
空港でその外国の方が2人でおられるのを見かけて、
「合流出来てよかった」と
勉強していることが身についているんだなって言う実感とで
何だかホクホクと幸せな気分になりました。

上の子が帰って来るのは年末。
初めての長期の不在で今のところ大丈夫だけどさみしくなるのかな?
案外あっと言う間なのかも。
貴重な体験だから頑張りすぎないで楽しんできてほしいですね~( ̄ー ̄)





遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

中高生のお弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村