ブログネタ
お弁当生活 に参加中!

ごきげんよう。
今日は土曜日なので朝がちょっとゆっくりです。
下の子のお弁当も8時までに出来上がればいいので中途半端に時間が空きます。
その間に他の家事をやれよって感じなんですが、今日も寝てしまいました。
昼寝ならぬ「朝寝」です(* ̄∇ ̄*)
1時間もないんですがアラームをかけてすぐに熟睡(爆睡)。
「しっかり起きて動いてから、すぐに寝られない」とよく言われますが、
一瞬で落ちます💧まるでのび太みたい…(-_-)zzz

平日は朝5時起きで頑張る朝のお仕事。こんな感じ。
弁当11/6
  11/6
  卵焼き
  ピーマンの素焼き
  ちくわとごぼうのきんぴら風
  いんげんと人参の肉巻き(ソース味)
弁当11/7
  11/7
  目玉焼き
  牛肉のしぐれ煮
  ニラと人参のツナ和え
  キューちゃん

昨日の晩ごはんにホワイトシチューをしたんですが、
シチューの時ってパン?ご飯?どちらにします?
ウチでは大人はパン。子どもはご飯です。ご飯の上にかけてシチューご飯。
カレーじゃないんだからって感じですが小さいころから好きでしたね。
シチューだけじゃ物足りないけどもう一品って悩みません?
昨日はブロッコリーとブナピーとイカの炒め物にしましたが、何だかしっくりこない。
メインがシチューの時のもう一品皆さんはどうしてますか?




遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村