ブログネタ
おやつ に参加中!


ごきげんよう。
朝晩の寒さに負けてとうとう大布団を出してきてしまいました。
真冬はどうするんだ?と思いながら、やっぱりあったかい(* ̄∇ ̄*)
寒がりなひままは毛布に大布団というほぼ完ぺきな冬支度ですが、
若者には必要無いようで下の子は毛布一枚で平気な様子。
やっぱり年には勝てないわ~www

今日は上の子が旅行に行っていないので、朝早くからほっと一息していたんですが、
下手に時間が空くとついついイラン事したくなってしまいます。
で、朝6時半ごろからこんなの作っちゃいました。
バナナシフォンケーキ
バナナシフォンケーキ(^^♪
シフォンケーキは特別な材料が要らないから(小麦粉、砂糖、卵、サラダ油だけ)
思いついたときすぐ作れる優れものです。
今回はバナナが余ってたのでその消費もかねて作っちゃいました。
材料を測るところから1時間ほどで焼きあがります。
冷ますのに時間がかかるけど…

取り出すとこんな感じ。
バナナシフォン
まあまあきれいに出来てるでしょ。(自画自賛www)
やっぱりバナナにはチョコでしょ。って事でチョコソースをかけていただきました。
普段コーヒーばかりなんですが、シフォンの時はミルクティーで。
バナナシフォン2
イマイチきれいにチョコソースをかけられなかった💧
これで生クリームとバニラアイスがあれば最高なんだけど、
これはこれで美味しい( *´艸`)
シフォンケーキの型さえあれば簡単に出来るので皆さんも一度お試しあれ。

常にダイエット中のひまま。ケーキ食べた分どっかで何か減らさないと…💧
まあ明日でいいかな( ̄▽ ̄;)





遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村