ブログネタ
お弁当生活 に参加中!

ごきげんよう。
今週はテスト期間でお弁当が要らない下の子。
でもパパは普通にいるから今週はパパ弁のみです。
だから同じように朝5時過ぎには起きるんだけどちょっと余裕があります。
その分朝の時間が長いんだけどね💧

朝5時起きで頑張る朝のお仕事。今週はパパ弁のみ。
ほんとは10/5(月)も作ったんだけど写真撮り忘れ&内容も忘れちゃいました(´д`;)
パパ弁10/6
  10/6
  ニラ玉
  牛肉のしぐれ煮
  ほうれん草とベーコン炒め
  冷凍唐揚げ
パパ弁10/7
  10/7
  ネギ入り卵焼き
  焼き鳥
  アスパラとエリンギのチーズ焼き
  ベーコン
パパ弁10/8
  10/8
  目玉焼き
  ピーマンの炒め物
  豚肉の焼き肉のたれ炒め
  冷凍ソースメンチカツ

下の子のテストは明日まで。明日の放課後からまた部活再開です。
必然的にお弁当も再開。明後日から野球服の洗濯も再開です( -д-)

今日はテスト科目が1教科だけだったのでいつもより早くに帰宅。
「パスタが食べたい」と言うので近くのパスタ屋さんに食べに行きました。
やっぱり写真撮り忘れるっていう…💧
下の子はタラコスパゲッティを、ひままはトマト系のパスタをいただきました。

ランチセットだったのでサラダ、スープ、飲み物、デザートも付いて1380円。
案外安いなぁ~と思っていたらなんとパスタがハーフサイズって…💧
ありゃりゃ、説明あんまり聞いてなかったわ~( ̄0 ̄;)
こりゃあ帰ってからカップラーメンでも食べさすか?なんて思っていたら、
思いのほか最後のデザートがキタらしく「ハーフで良かった」なんて言ってました。
ひままにはちょうどいいサイズでしたが、下の子には全然足りないと思ってたから、
ちょっと拍子抜けでしたが、こんなことでは痩せちゃう💦
ダメじゃん‼晩ごはんガッツリ食べさせなくては。
ほんとはお昼にランチに行くと晩ごはんのやる気0なんですが、今日はしっかり作ろう‼
面倒だけど。う~ん、おかず何にしよう、やっぱ肉系かなぁ~(-_-;)






遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村