ごきげんよう。
昨夜遅くかなりのどしゃ降りでしたが朝には雨も上がり
過ごしやすいお天気になりました。
ふと空を見上げると雲が高い。秋だなぁ~って感じですね(^_^)

朝5時起きで頑張る朝のお仕事。土日はちょっとゆっくり♪
弁当9/25
  9/25
  ピーマンの素焼き
  エノキの肉巻き(照り焼き味)
  豆腐ハンバーグ
  冷凍ソースカツ
弁当9/26
  9/26
  目玉焼き
  鶏せせり肉の焼き鳥
  ブロッコリー
  焼き豚
弁当9/27
  9/27
  牛肉のしぐれ煮
  モロッコいんげんとエリンギの炒め物
  冷凍塩唐揚げ

先日の練習試合で中学の時ウチの下の子と体格が変わらなかった子が
かなり大きくなっていました。
その野球部はお昼のお弁当がなんと2Lだそうです。
ご飯が3合ぐらいにおかずをのせてるとのこと。
中学の頃は3合飯が当たり前だったのに最近では2合ほどしか食べないから
土日はご飯をたくさん食べるように以前使っていた3合タッパーに入れました。
「ちょっとご飯多いけど何とか食べた。」って言ってたので土日はこれで行きます。
平日はお昼の時間があまり取れないようなので補食のおにぎりで対応します。
この冬の間の練習が春夏の大会に生きてくるので、
たくさん食べさせて体重を増やさねば。

この冬から夏まで小学3年生から続けている野球の集大成です。
母は食事で彼を応援していきます‼





遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村