ごきげんよう。
昨日とは打って変わっていいお天気ですね。
昨日の台風の被害にあわれた方大丈夫でしょうか?
天気予報では台風の進路から外れていたから高をくくっれいたひまま。
警報は出ないものの風の強い事‼
一応風対策をして出かけたんですが、帰って来るなりパパが「風強すぎ‼」って。
いや、わかってますけど??って思いながら聞いてみると
なんと玄関の門扉が外れて駐車場に転がってたんですってΣ(゚д゚;)
えぇ~(((( ;゚д゚)))そんなに??
備えててもどうしようもない事もあるようです💧

今日は11:30頃起きてきた上の子とまったり過ごしていたんですが、
「お昼ご飯何~?」と聞かれて1:30頃食べたのがこれ。
冷製パスタ
  ☆ツナとトマトとオクラの冷製パスタ♪
パスタとオクラを一緒にゆでる。1分ほどでオクラだけ取り出す。
ボールにツナ1缶と切ったトマトとオクラを入れ、
麺つゆ(濃縮2倍)大さじ4と、コショウ、ごま油、すりごまを加えて、
冷水で冷ましたパスタを和えれば出来上がり。

思い付きで作った割には美味しかった。やっぱ天才(* ̄∇ ̄*)
オリーブオイルを切らしていたからごま油とすりごまにしたけど合うねぇ~♪
これ、きっとうどんにも合うだろうなぁ~♡♡

そして少し前に作った特大プリン。
特大プリン
全く特大感がありませんが、多分20~25㎝ぐらい(プリン液600mlぐらい)です。
どうせなら大きいの食べたい‼とパパからリクエストがあったので。
オーブンで焼くとかなり時間がかかるので、圧力鍋で蒸してみました。
蒸し時間がよくわからなかったのでとりあえず加圧1分蒸らし8分。
イマイチ固まってないようだったので後は加減を見ながら加熱しました。
で、やりすぎた💧ちょっとすが入っちゃった(;一_一)
味は中々♡ケーキのように8等分にして食べました。

たま~に作りたいもの作るの楽しい♪♪
ご飯のように作らなきゃいけないものはめんどくさいんだけどね( ̄▽ ̄;)






遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしければポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村