ごきげんよう。
ちょっとお久しぶりなひままです。
ブログをサボっていたのは体調が悪いわけでも、お弁当が無いわけでもなく、
単に忙しかったから。というか余裕がなかったから💧
でもお弁当はちゃんとお休みなく作ってます(・∀・)

少し前から写真を撮り忘れる日があり、そろそろ来たか…(ボケが)と
思わずにはいられませんが、まあ前向きに頑張ります‼

朝5時起きで頑張る朝のお仕事。
土日は練習試合だったのでおにぎり弁当でした。
写真はありませんが、鮭、昆布、キューちゃん、混ぜ込みわかめ×2の5個です。
それで味を占めたのか「これからはご飯おにぎりにして」とのこと。
おにぎりってちょっと手間なんだけどなぁ~💧
弁当6/22
  6/22
  スクランブルエッグ
  水菜とエノキの胡麻和え
  鶏の照り焼き
  冷凍シュウマイ
弁当6/23
  6/23
  ネギ入り卵焼き
  モロッコいんげんとエリンギの炒め物、
  鶏せせり肉のネギ塩炒め
  ちくわキュウリ
弁当6/24
  6/24
  卵焼き
  ピーマンとちくわの炒め物
  牛肉とごぼうの時雨煮
  冷凍豆腐ハンバーグ

今日のおにぎりは時間が無くて白むすびと混ぜ込み鮭わかめ。
ご飯を冷ますのも時間かかるのに、おにぎり5個って…💧
最近上の子もおにぎり2個持っていくから朝から計7個のおにぎり握ってます。

本当は「高校球児体重増量計画中」なので
もっと食べさせなくてはと思っているんですが、中々追いつきません💧
夏は暑さで食べる量も減り、水分ばかりになりがちで、
体重は増えるどころか減るばかり。
何とか手間をかけずに食べさせる方法はない物か…無いかなぁ(;一_一)




ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村